インプラント

失ってしまった自分の歯の替わりに、チタン製の人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み、その上にセラミックなど人工歯冠を被せ、以前の自分の歯のような噛み合わせを回復できる治療法です。自分の歯で噛んだ感触が戻り、口の中に違和感がないので、食事が美味しく、気持ちや表情も自然と若返えります。

痛みの少ないインプラント治療 / AQBインプラント
AQBインプラントは、シンプルな形状、シンプルな術式が特徴の安全性・安定性・有効性に優れたシリンダータイプの人工歯根です。

手術は通常一回のみ30分程度で済みます。治癒期間が2〜3ヶ月と短く、患者さんへの負担が少ないのが特徴です。

空気中の細菌・雑菌を可能な限り除去したクリーンルーム(無菌室)で行ない、術後のアフターケアも万全の体制で臨みます。

■インプラント治療の流れ

■従来の治療との比較
治療法 使用感 見た目 使用年数
インプラント 自分の歯に近い 自分の歯に近い 条件により40年以上
ブリッジ 自分の歯に近い 素材により自分の歯に近い 約数年から数十年
入れ歯 違和感がある 台やバネが見えることも 種類により数年から数十年

クリーンルーム (無菌室)
クリーンルーム(無菌室)には、患者さんを病原体から守るために特別な工夫がされています。特殊なHEPA(ヘパ)フィルターを使用し地上よりはるか上の成層圏上層よりも清浄度が高い完全無菌室を実現いたしました。